ペンギンは生臭いが可愛い

初めてペンギンの交尾を観ました。


 
 
ハロにちは、禎森です。
皆様、お元気ですか。
 
毎日ほんの些細なこと、意味不明だったり他人にとっては下らない内容であっても
(日記なんて自己にしか分からないものばかりだからそれは良しとして)
毎日、日記に記している人は偉いなあと思います。私はあまり日記を書きません。
取り立てて書くことも無いので。毎日何かしらの日記を書き記す人達の記述を観ては、
自分に「身の回りであった出来事を読み手に分かりやすく伝える手段」が
身に付いていないことを痛感します。何かを書くことによって満足感を得られる、
心を浄化することが出来る体質(?)というのは羨ましいなあと思います。
何というか自分としては、書けば書くほどにボロが出る気がしてならないのです。
たとえ長文でも短文でも読み手にとって意味不明であっても、
記し続ける継続の力は大切だと感じます。
みんな偉いなー、僕はミクシィすら諦め気味ですよ。
矢沢心のコミュ画像を変えるくらいしかやってないですよ。
 
 
 


そんな感じでつらつら書きましたが、
僕の最近の楽しみはTodd Rundgren
インディー一押しバント・フィッシュバスケットを延々聴き続けること(暗っ)、
極楽とんぼ・山本解雇」ぐらいでしょうか。
報道を聞いた時「ついにこの日が来た!」といった手応えでした。
あとは『嫌われ松子の一生』を観ました。
コメディ・コントっぽい演出が無かったら、もっと素直に泣けたのになぁと思いました。
そしてドッペルゲンガーだと思い込んでいた中谷美紀柴咲コウを並べて観ると、
全然違う人なんだなぁと感じました(明らかに品格の差でしょうね)。
劇団ひとりは演技じゃなくっていつも通りにネタをやってるみたいでガッカリ。
スカパラの人もいつも通りな感じ。ボニーピンクはPVとしか思えないので論外。
各配役のキャラと素のキャラがピッタリ当てはまる人間を、
たくさん寄せ集めた力は凄いなーと思ったけれど、結局は
変な演出が邪魔して、悲しいところでスッキリ泣くことが出来なくて悶々としました。
そしてクドカンが主役の男子よりもやっぱり一番男前で素敵でした。
クドカン的ルックス・風格の男子(若干オッサンでもいいよこの際)、
どっかにいねーかなあ。にゃんまげよろしく飛びつくよマジで。
 

 
 
そんな感じで、今月4日はZepp東京RIP SLYMEのライブを観ましたが、
スチャやブッダソウルセットとは明らかに違いました(オーディエンス含め)
もう少し渋めだと思っていたんですが…黄色い声援に引く自分がいました。
憧れのB-BOYは何処にも居ませんでした。友人の人妻が愛してやまないSU氏は
実際に観るとメンバーの中で一番ダンスが上手くて男前でした。
リーダー(?)らしきMCを率先してやってた人が、若かりし頃の出川哲朗に瓜二つで笑いました。


 
気を取り直して、今月24日はリキッドルーム電気グルーヴのライブに行きます。
着替え(タオル・Tシャツ・パンツ・下着)持参、更にユンケル飲んで暴れます。
来月は日本でKITSUNEのイベントがあるらしいのでとーーーーーっても楽しみです。
…なにこの日記、支離滅裂。書くとろくなことが無いです。
 
 

あ、月曜海の日に八景島シーパラダイスに行き、
雨ザーザー降る中でジェットコースターに4回乗りました。
雨の日のジェットコースターは顔面に雨の雫が突き刺さるように当たって、
非常に痛いです。顔が赤くなります。以後、気を付けましょう。
 

あー、あとは海外ドラマ『LOST』の続きが観たくて溜まりません。
シーズン1の19話までしか観ていません。
早く続きが観たいです。誰か観せて下さい。
金ならアリマセン!