『先を思うと不安になるから、今日のトコロは寝るしかないね』

『ピエールJAPAN』これ最強。

 
 
7月24日、恵比寿リキッドルームにて
電気グルーヴのライブを観てきました。
 
 
恵比寿に移転してからリキッドルームに行ったのは初めてで
ダイニング部分があまりに小綺麗なのに驚きました。
喫煙OKなのは、チェーンスモーカーの僕としては有り難い事この上ないッス。
僕は電気×スチャのタオルを首に巻いていましたが、その着用比率は低く
やはり『WIRE'05』タオル率がダントツ一位でありました。
今年くらいはWIRE'06行きたいなー。行く予定の方は是非教えて下さい。
(最近気が付いたのですが、僕の単独行動範囲は、東京23区以内の様です)
 
 
 
  
また、開場1時間前程から、首がダルダ〜ルに伸びたアニメ『攻殻機動隊』の
Tシャツを着ている青年を見付けてしまい、「君はどっち?アニメ?テクノ?」と
問いかけたくなる衝動を必死に抑えていました。(結局どっちなの?
この電気のライブに誘ってくれた友人が、「俺、そろそろ着替えるわ」と離席し
帰ってきたら、『ピエールJAPAN』のTシャツで爆笑しました。
瀧「お前、何JAPANだ?」 スタッフ「……」 瀧「…ピエールJAPANだろー!!!」
(『ピエールJAPAN』をご存知で無い方はスペースシャワーTVをチェックして下さい)
ちなみに今回の電気グルーヴの物販では売っていません。非売品?なのかな?
 
 
 
 
『好い音楽が流れる場所には美しい女子が集まる。彼女たちの五感は正確』というのは
僕の憧れている兄貴の台詞ですが(↑微妙にニュアンス間違っている疑惑、許してください)、
かれこれ丸10年以上観てきた電気グルーヴですが、明らかに女性客(82%)が美しくなっていました。
皆、複雑な髪型、複雑な形の服装、ライブなのにヒール、ロングヘアーを結ぶ気配も無く。
勿論、僕はその残り=12%の中なんですけれど。本当に皆、美しくなってドキドキしました
恐る恐る話を聞いてみると、かれこれ何年も電気のファンクラブに入っているとの事!本物のファンだ!
僕もあんな風にオサ〜レなカッコウで楽しみたいモノです。
ジーパンTシャツ首にタオルにてっぺんお団子頭じゃぁ…。
でもライブが始まって前列の強烈モッシュに揉まれるの覚悟の上で来てるんだったらさー、
髪が肩まで付いたら結ぼうよ。僕の鼻の穴の中に入っちゃって汚いの付いちゃったけど、俺知らないよ。
せめて直前にヒールを脱いで、スニーカーにしようよ。外反母趾踏まれて水膨れすげぇ痛いよ。
あと真ん中の柵にずっと乗って観ているヤツ、後ろの客のことをもっと考えろ。家でライブDVDでも観れば?バーーーーーカ!






この年齢になって初めて『N.O.』の歌詞で涙が出た。困ったもんです。
卓球の楽しそうな顔を見られて、とても安心してまた涙が出てしまいました。大バカ者です。
セットリストは誘って下さった方に教えて頂きました。
 こんな感じらしい。

01.N.O.

02.Nothing's Gonna Change

03.Shangri-La

04.Flashback Disco

05.新曲

MC

06.新曲

07.弾けないギターを弾くんだぜ

08.Volcanic Drumbeats

MC

09.かっこいいジャンパー

10.スマイルレス スマイル

11.新幹線

12.あすなろサンシャイン

13.レアクティオーン

14.富士山

15.虹

-アンコール-

16.ジャンボタニシ

17.Stereo Nights





最近、悲しいときに涙が出ないのに、こういうことではどんどん涙が溢れてくるんだよなー。